★永遠。

タイトルの「永遠」・・・よく聞くし読む言葉です。

 

 

「現在」は楽しい?

 

「現在」の自分は笑ってますか?

 

 

「現在」は辛いですか?

 

「現在」は・・・・色々と有りますよね。

 

 

生きてますもんね。

 

うん、、、、、生きてるんです。

 

 

 

 

何気ない毎日の光景、いつもの満員電車、仕事のクレーム対応、

毎日の家事、雑事に市役所・・・。うん、大変だが愛おしい。

 

今をこの地で過ごしてる自分は幸せだと思います。。。

 

 

 

この先も引き継いで「永遠」が在る様に。

 

この先の道で       みんなと笑顔で居るように。

どこかで道が違えても  みんなが笑顔で過ごせるように。

 

遠い土地のあの人達にも笑顔が戻りますように。

遠い土地のあの人達の涙が安堵に変わりますように。

 

自分を責めて今を生きる人達の力になれますように。

 

「未来」を見つめて選択を。

 

そうして「命」を引き継いで行くことが・・・大事。

 

 

KEI